Copyright 1999.12.25
建築工房 N 設計
 
「住まいあれこれ」
に登場するお宅をランダムに紹介しています。「住まい手の声」として建て主さんのお気持ちも寄せていただきました、あわせてご覧下さい。
 

ようこそ 建築工房 N設計の
           
ホームページへ


・自分や家族にピッタリした家に住みたい・リ
 フォームしたい
・住宅展示場を色々見学したけれどもしっく
 りこない
・メーカーや建設会社に頼もうかと思うけれ
 どきちんとした工事が行われるか不安だ
・建築設計事務所に頼みたいがどこに頼ん
 だら良いのか分らない
そんな方へのホームページです。
 
住まいの問題や住宅建築家への理解を深めていただきながら、楽しく元気になる住まい建物づくりをしませんか。


2015年
 8月14日 建替えのため営業を終えるホテルオークラの
  見学会に参加。

 4月21日 仲間の建築家が設計・監理したデイサービスを
  見学(いすみ市)。


 4月11、12日
 おおらかな住まいPart2 完成見学会を開催します。

終了しました。ご参加ありがとうございました。

 3月15日 仲間の建築家が設計・監理した住宅を見学
  (君津市)。


 2月2日 建築物の液状化対策講習会に参加。

 1月31日 住宅省エネルギー技術研修会に参加。


 1月21日 千葉県木造耐震診断研修に参加。

2014年11月

木造住宅の構造見学会を12/13に開催します。
終了しました。ご参加ありがとうございました。

2012年2月
主婦の友社・別冊PLUS1LIVING「予算内で賢く家を建てる
178のコツ」(2月2日発売)にCASE50で掲載されました。


2011年11月
建築ジャーナル社「千葉の建築家とつくる家」に事例が
CASE25で掲載されました。



11月
「ちば建築とまちづくり展2011」の案内
 11/21〜23に開催し150名程の参加がありました。
 ご来場された方々、ありがとうございました。


10月29日
・弁護士主催の茨城県○○市の液状化被害相談に建築
 仲間2人で参加しました。

9月8日
・福島県復興ビジョン検討委員会座長 鈴木浩氏(福島
 大学名誉教授)をお呼びして「東日本大震災復興の現
 状と課題」−被災地から見えてくる復興まちづくりとこ
 れからの課題−を新建千葉で開催しました。
 一般の方から専門家を含め90名ほどの参加がありま
 した。
 ご参加された方々、ありがとうございました。


6月28日
・「傾斜した建物の復旧工事」について専門業者を呼び
 新建千葉で勉強会を行いました


5月14、15日
・建築仲間4人で東北の被災状況調査を行いました


5月1日
「東日本大震災による液状化-流動化の被害状況
 と発生のメカニズム」
講座05.12案内 主催:新建千葉
 一般の方から専門家を含め80名ほどの参加がありま
 した。
 ご参加された方々、ありがとうございました。


3月20日
・建築仲間5人で千葉の被災地調査を行いました

 

見学会
日時
 
4月11,12日
      (土,日)

   おおらかなすまいPart2
   
完成見学会
 終了しました



日時 月 日


「生活空間通信」9号
 設計以外の活動紹介
「住みよい住まいづくり
 のために‐高齢者・障
 害者の住宅改善の手
 引き」
・住まいと福祉の